2012年4月7日土曜日

びびなび ロサンゼルス(アメリカ) クラシファイド タウン情報 掲示板 / 交流広場掲示板


#123   名前ヘロヘロ e-mail   2009年01月06日 (Tue) 07:24pm    

TRYさん
DVD-S53はアップコンバータ機能があり
通常のDVD映像を1080iに見かけ上できます

  #124   名前ヘロヘロ   2009年01月06日 (Tue) 07:26pm    

詳細は後日出てきます

  #125   名前ヘロヘロ   2009年01月07日 (Wed) 05:00pm    
TRYさん
PANAのDVD-S53はアップコンバータ機能があり
通常のDVD映像を1080iに見せかけるようにしてくれますがこの機能はデフォルトではOFFです
リモコンで呼び出して設定しなければなりません
SONYのブレイプレヤーは初期設定がONだそうです

但しこれらのアップコンバータは
単にデータを補完して1080iになるようにしているだけなので見た目はきめ細かくなったように見えますが
実際の解像度はオリジナルのままです

結局TV側が大画面になり解像度も上がってきていますが、従来からあるソフトを生かすために
このような機器がプレヤー内蔵タイ、外付けタイプなどがあり、売られています
ブルーレイプレーヤはブルーレイディスクを掛けた場合は当然高解像度ですが 従来のDVDディスクを掛けた場合は、かな� �見劣りしますので
これを見かけ上補正するために
たいがいアップコンバーター機能が内蔵されているようですね

  #126   名前プリズマ   2009年01月07日 (Wed) 05:00pm    
DVDプレイヤー Pioneer DV-410vを買ったのですが、同じような感じです。Region FreeのをE_bayで$100で買いました。

Panasonic blue ray($300ぐらい)のを試してみましたが、もう少し待ったほうがよさそうなので、返品しました。写りは確かにこちらの方がよかったです。

HD放送(チャネル400代)は結構チャネル(20以上)があって見れます。

  #127   名前うたら   2009年01月07日 (Wed) 06:08pm    

Sony 1080p HDTVを買ったのですが、デジタル放送の番組だと画面がチラついてしまいます。
ちなみにTime Warner Cableを使っています。
どうしたらスムーズな画像で見れるのか知っている方がいらしたら是非教えてください!
よろしくお願い致します。


agp4とagp8スロットの違いは何です
  #128   名前エドッコ3   2009年01月07日 (Wed) 09:00pm    
ソニーを選んだのが運の尽きですね。な〜んて、冗談はさておき。

非常に見当のつきにくい症状なので、現段階ではなんとも言えませんが、TimeWarner と HDTV までは私の設定と同じです。

TimeWarner は現行の HD DVR をお使いですか。また DVR からテレビまでは HDMI ケーブル接続ですか。HD でないチャンネルでもチラつきますか。他のソース、例えば DVD Player や VCR もお使いならそちらからの画像はどうでしょうか。

逆質問ばかりですいません。通常、ケーブルボックスとテレビの間が、正しいケーブルで正しい端子に接続されていれば起こりにくい症状なので。

  #129   名前ヘロヘロ   2009年01月08日 (Thu) 09:07pm    

うたらさんへの具体的なアドバイス出てきませんね
ケーブルボックスとの接続はHDMI 又はコンポジット
ですか
SONYのモデル名を教えてください
皆がちらつけば、これは欠陥品でしょうが
そうではなさそうですから何か設定があるのでしょうかね

  #130   名前Sky   2009年01月09日 (Fri) 09:48am    
どなたかいまだにVHSで番組を録画されている方いますか?
知り合いがコンバーターをつけたが録画できないというのです。
高齢の女性なのでどのようにつけましたか? と聞いても「近所の人がつけてくれた」「TVはきれいに映る」というだけです。
週末にでも見に行ってみようかと思っているのですが、事前に手配するものとかあるかな?と思いまして。

ガードがかかっていて録画できないとか別に機材が必要とかでしょうか?

RCAケーブルで直列につなぐかスイッチで切り替えるかを考えていますが、その前に信号自体がどうなのでしょう?

日本の「地デジ」は録画回数に制限がある? とか。
アメリカも似たようなものなのでしょうか?

  #131   名前エドッコ3   2009年01月09日 (Fri) 04:34pm    
Sky さん、

クーポンで買えるコンバーターボックスは最低の条件を満たすために作られているようで、出力の端子は VCR とほとんど変わりません。Ch3/Ch4 の RF Out と赤白黄の Video/Audio Out だけです。HDMI などの HD 出力はないので、信号にコピーガードのようなスキームもかかっていません。

よって録画ができないのは単に結線が正しくないのではないでしょうか。あるいは RF Ch3 In と Audio/Video In の違いが分からないのか、最後には VCR の録画の仕方を忘れたのか。よって万が一のために F Fitting のついた同軸ケーブルと3色のビデオ/オーディオケーブルを1セットずつ持っていけばコト足りると思います。


あなたの車の中でiPodを再生する方法

とにかくチャンネルの選択が今までテレビのリモコンだったのが、コンバーターのリモコンになったのでその辺もしっかり教えた方がいいかも知れません。あっ、そうだ、VCR も VCR のチャンネルは関係なくなり、録画するしないだけになったので、新たな録画方法も伝えた方が確実でしょうね。

日本の地デジはこちらのとまるっきり違ったものらしく、双方向性があり自分の方の電話番号と郵便番号を入力しなければならず、電源コードを抜いてしまうと、また同じ入力をしなければならない等、非常にややこしいらしいです。コピーもコピーワンスか10回かでもめていたような。

  #132   名前Sky   2009年01月09日 (Fri) 06:22pm    

エドッコ3さん
ありがとうございます。
では、最悪足りないものが当てもFRY'Sが近くにあるので間に合いそうですね。

  #133   名前ビデオくん110   2009年01月12日 (Mon) 12:16pm    

今日TVのニュースで
視聴者の準備が不十分等の理由で
デジタル化の日時が延長されるようですね。。

  #134   名前悩める子羊   2009年01月12日 (Mon) 01:13pm    

タイムワーナーのベーシックプラス〔アナログ)に入ってるのですが、ケーブルなので、アンテナもコンバーターもいらないようですが、デジタルではないので、やっぱりコンバーターかアンテナがいるような気がするのですがどうなんでしょう? それとも、平気だと言っておきながら(テイムワーナーが)、デジタルボックスを買わされるってことなのでしょうか? また、日本語放送は、18.2chだけになるのでしょうか? なんか、さっぱり良くわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか。

  #135   名前TRY   2009年01月12日 (Mon) 04:55pm    
#121でのTRYです。皆様から書き込みありがとうございます!(すみませんずっと見てませんでした。久しぶりに来ました〜)

・Timewarner HDMI端子機器は手に入ったか? [結果] まあ手に入った。
約束した翌日窓口に行くも、返事は「無い」「私は昨日は窓口に居なかったからそんな約束は知らない」「いつ入るかは知らない」…私がゴネると「DVR録画機能付きの機器ならあるから、2ヵ月無料でレンタルさせてあげるわ、本当は+$16/月なのよ、2ヶ月後にまた交換しに来てね」で、GET。紅白が録画できてよかった。やれやれ。

・キレイな画像が得られたか? [結果] まあ何とか。
悪戦苦闘の末、DVD機の1080pへのUPコンバーターも自力で見つけたが、大した変化ではなく、ネットで調べまくりDVDは480pで限界画質だとようやく把握。TimewarnerのHDチャンネルには満足!カウントダウンに間に合った〜。TVから音が出ない不具合は以前この掲示板から学習済み、HDMI設定を� �更し解決。ありがとーー


を行う工場は、電池をどのように作る

なるほど、世の中HD化でブルーレイに移行するのもわかるわ、DVDがいつの間にか限界になっていたのか〜。HDと言ええばYoutube凄いね今!びっくり。
また来ます。皆様ありがとう。それでは!

  #136   名前女性の一人暮らし   2009年01月12日 (Mon) 06:03pm    

私はタイムワーナーのアナログボックスのまま現在テレビを視聴しており、TVはHD対応の物を最近購入しました。このまま問題なくデジタル放送移行後もテレビを視聴出来るようなのですが、来月から日本語放送の18.2が視聴出来るのかわかりません。試しに室内アンテナを購入してHDテレビに繋げてみましたが綺麗に写りませんでした。これは家の環境に問題があるのでしょうか?このままケーブルを通さないとテレビを視聴出来ない場合タイムワーナーのデジタルボックスを契約すれば18.2チャンネルは視聴出来るようになるのでしょうか?私も#134と同じく良くわかりません。何か対策があればご存知の方教えて下さい。

  #137   名前エドッコ3   2009年01月13日 (Tue) 02:02pm    
#133 ビデオくん110 さん、

私もそのニュース見ました。それによると未だに70数パーセントしかボックスが普及しておらず、残りの人達は来月にもテレビが見れなくなるので、アナログ完全停止を先に延ばしたほうがいいのではないかと、政府の関係者が上申している段階だとかで、延期が決定した訳ではありません。延期をしても今以上にボックスが普及する可能性は低く、今までの政策だけでは無理なので、個別訪問等を実施して虱潰しにしていかないとこれ以上の普及は難しいとも言えます。

#134 悩める子羊さん、

悩める子羊さんの今の設定でも、2月17日以降も UTB 18 のメインチャンネル(18.1)は映ります。しかし現在まで TimeWarner から Degital 18.2 の放送は開始されるとの話は聞こえてこないので、UTB の24時間放送は多分見られないでしょう。TimeWarner に 18.2 のチャンネルがないので、TimeWarner の受信ボックスを借りても映りません。どうしても 18.2 が見たいのであれば、クーポンで買えるボックスと DTV アンテナを購入する必要があります。詳しくは、

を見てください。

  #138   名前エドッコ3   2009年01月13日 (Tue) 02:30pm    
#136 女性の一人暮らしさん、

新しいテレビを購入されたとのことなので、これ以上の機材の必要はありません。UTB の D18.2 はまだ放送開始がされていません。開始は2月17日からです。よって今テレビでチャンネルをスキャンしても、18.1、18.3、18.5、18.6、18.7、18.8、しか入らないでしょう。2月17日まで待ってください。


ケーブル関係の繋ぎ方としては、TimeWarner のボックスは、多分今までと同じでいいと思いますが、テレビの Video/Audio 接続端子に。室内アンテナをテレビのアンテナ(RF)入力に繋いで、できればもう一度、リモコンで指定できるチャンネルスキャン方法で、Cable ではなく Antenna (Terresrial) を指定してスキャンしてみてください。多分 18.2 以外の上記のチャンネルは受かると思います。もしそれらが受かるようであれば、2月17日には 18.2 も必ず受かるでしょう。現在受かるデジタルチャンネル (XX.3 のように点が入る)が不安定な場合はここでまたその旨伝えていただけるでしょうか。

  #139   名前エドッコ3   2009年01月13日 (Tue) 03:19pm    
TRY さん、

TimeWarner などはゴネると得する場合が多いですよね。セガレは TimeWarner から AT&T の U-Verse に換えたとき、宣伝でうたっていたサービスが全然入っていなかったので、文句を言ったら「直す」と言ったまま何も起きなかったので、また厳しく文句を言ったら、お詫びの印に HBO なども含む多大なサービスを基本料金だけで6ヶ月くれるようになったそうです。TRY さんの場合も、今預かっている機器をとぼけて使い続けてみてはいかがでしょう。向こうがアカウントの変更をきちっとしてなけりゃそのままになる可能性もありますよ。私の時も HD 仕様の DVR しか在庫していないようで、当初は HD なしの料金だけ払っていました。

> DVDは480pで限界画質だとようやく把握

私が何度も言ったでしょ!^^ 源に1しかないものを2や4にはできないのです。できるとすれば、ひとつのドットが2倍の画像になったときは4っつのドットになりますが、何もしないで4っつにすると多少ぼやけます。それをひとつの時の色や輝度を忠実に4っつ並べると、見かけ上少しクッキリ見えるようになります。それぐらいです。

刑事ドラマで静止画の一部を拡大して何だか判別するシーンがありますよね。現実にも静止画ならある程度のことはできると思います。それには大型高速処理のコンピュータに必要十分な情報が入っており、一部を拡大したとき、その前の情報を分析していて、拡大した部分を補正するとよりクッキリした画像になります。これは静止画だからやり得� �ことで、1/30 秒に2億ものドットが常時変化する動画では、家庭の電子機器ではまず処理できないでしょうねぇ。

15:20 01/13/09

  #140   名前エドッコ3   2009年01月13日 (Tue) 11:26pm    

2億はちょっと大げさでしたね。2百万くらいですかね、1920 x 1080 は。


  #141   名前エドッコ3   2009年01月15日 (Thu) 10:53am    
Time Warner のサイトにEメールで文句を言える部分を見つけたので、UTB 18.2 が2月17日以降ケーブルチャンネルに乗るのかどうかを聞いてみていますが、さらに http://www.kscitv.com/ に行ってみたら、 TIME WARNER FREE VIDEO ON DEMAND と言う項目があり、すでに Mandarin Chinese、Filipino、Vietnamese 言語のチャンネルは Ch-1092 あたりで流しているようですね。

これらは Ch-18 のサブチャンネルにあたるので、あとは Time Warner の考えいかんにかかってきますが、18.2 もケーブルチャンネルに乗る可能性もあると考えられます。DTV の受かるテレビで Time Warner を取っている人には #138 で言ったように関係ない話ですけど。



These are our most popular posts:

California Sky - アメリカのビジネスと株を考える

2006年7月27日 ... 以前から噂されてはいたが、Amazonが8月から映画やテレビ番組のダウンロード サービスを始めるらしい。 ... DVDレンタルのサービスで成長中のNetflixも、具体的な 計画は公表していないが、準備を進めていることは認めている。 ... iTMSによって、 アルバムを買わなくても好きな曲だけ1曲単位で買えるというSolutionも提供できた。 ..... 同じくTime Warner傘下にあるTime Warner Cableは、CablevisionのNetwork DVRコンセプトと同様のMystroと呼ばれるプロジェクトを進めていたが、著作権上の 問題 ... read more

ロックメディア: Cable Show 2011

2011年11月8日 ... テキストメッセージを転送したり、パソコンでなくてもスマートフォンでアクセスできたり する。 ... ターゲットに明確にアクセスできるから。 .... Time Warner Cable : 最良の戦略 は、顧客、テクノロジー、市場をよく観察することだ。 .... テレビに取り込まれるという話も あるが、DVR(録画機能付きSTB)にはまだニーズがある。 ... ユーザ・インタフェースの 変化、今後ますますスピードアップする。 ... 今回の意思決定で一番重要な点は、DVD ビジネスと競合するにも関わらず、全てのコンテンツをHBO GOで視聴可能に ... read more

フリー Software Offers ウンロード - Software Offers ソフト・

2012年3月5日 ... インターネットの提供によってインターネットからreceivetheのベストに常にできる最も 遅く対処する。 ... Time Warnerのケーブルテレビ、およびデジタル電話のHDやDVR、 Road Runnerの高速オンラインで提供しています。 ... 会計ソフトとクライアント 9.3.1 あなたの毎日の取引商品と株式で行わ自身を管理することができます 。 ..... 直接 ファイルにアクセス ( 読み取り / 書き込み ); ホットキーのサポート ( 自由に 、 スクリプト をホットキー機能をベースに、 可変 ); タイマーサポート ( 自由に 、スクリプトベース ... read more

全文表示 - びびなび ロサンゼルス(アメリカ) クラシファイド タウン情報 ...

2008年5月3日 ... これで今よりも安定してTVを見ることができますよ私もブースター付を買ってきました ディジタルは従来のアナログと違い大変 ..... デジタルチューナー内蔵のDVDレコーダー( もしくはプレーヤー)がある場合はもちろんコンバーターを買う必要はありません。 ..... 以前に書き込んだ者です。 ..... 録画機能と関連がありますが、我が家の TimeWarner の DVR(ケーブルチュナー/レコーダ)から HDMI ケーブルで HDTV に繋いだ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿